自称大学生のゲーム雑記

最近はまっているゲームについて緩く書いていく。プレイもまたユルイのはご愛嬌。

Monster Hunter WORLD 感想3

こんにちは。 ハンターランクも解放しコンテンツ的には終盤、だけど進行度的にはこれからみたいなところまで進みました。 HRとしては50前後、歴戦古龍と戦うあたりですね。おそらくコンテンツとしてはHR100まで定期的にイベントが起こり、100達成した段階で…

Monster Hunter WORLD 達成度調査

こんにちは。 モンスターハンターワールド発売から10日となりました。私はここにきてやっとエンディング、つまりハンターランク開放まで辿り着きました。ちなみに開放時のハンターランクは28でしたが、今作の場合、クエストにおけるハンターランクポイントの…

Monster Hunter WORLD 感想2

あれからもう少しプレイしてみて、上位クエストが受注ができるようになりました。 相変わらず装備の製作に関しては、製作画面が見安かったり武器強化も派生表があったりで便利になったなぁと。 前回に加えて良くなった点の話をするなら、捕獲したモンスター…

Monster Hunter WORLD 感想

予約をしていたので発売日にゲ●にて購入いたしました。 PS4とディスプレイから揃えたので初PS4です。というより、PSシリーズはPSPしかプレイしたことが無かったので、据え置き型PS自体はじめてですね。 今のところ攻略サイトなどは見ずに、まったりプレイし…

【遊戯王】ゲートボールを研究 その7【剣闘獣】

こんにちは。 そろそろ紹介するデッキのネタが少なくなってきた頃合です。ゲーム雑記とは名ばかりで研究する記事が多いため、そろそろ日記的な記事も書きたいなと・・・。 今回は剣闘獣です。デッキ自体はゲートボール研究を始めた頃から所持していたのです…

【遊戯王】ゲートボールを研究 その6 【征竜 メインデッキ編】

こんにちは。昨年の最後の記事として【征竜 エクストラデッキ編】を書きましたが、今回はその続き、メインデッキの紹介となります。 koskosshadowverse.hatenadiary.jp デッキレシピ デッキの回し方 序盤 征竜について 中盤~終盤 採用理由 8征竜を選んだ理…

【シャドウバース】ネメシスデッキ 考察【クロノジェネシス】

明けましておめでとうございます。 今年もほどほどにゲームを楽しみたいですね。 さて、年末はもっぱら遊戯王はゲートボールを研究していましたが、久々にシャドウバースについての記事を書いてみようかなと。 バージョン2となった今回からは『ローテーショ…

【遊戯王】ゲートボールを研究 その5 【征竜 エクストラデッキ編】

こんにちは。 最近更新が頻繁なのは時間があるからです。なんだかんだで長期休みは偉大ですね。そういうわけで、今回は征竜についてゲートボール研究をしていきますが、今回はエクストラデッキを中心としたお話をしていきます。このような形をとる理由は2つ…

【遊戯王】ゲートボールを研究 その4 【ゲームメイク メモ】

こんにちは。 今回はゲートボール用のデッキを作成する際に考えていることをメモ程度に書いていきます。 まず、設定しているルールの確認ですが、お互いにデッキレシピを固定したミラーマッチで遊びます。そしてプレイングで勝負をするようなゲームを目指し…

【遊戯王】ゲートボールを研究 その3【HEROビート】

こんにちは。今回はタイトルの通りHEROビートについてです。2010年の環境を想定したミラーになっていますので、エクシーズは存在していない環境となります。 今回からレシピはオリジナルになるので、それぞれ使い方の解説もしていきますが、遊戯王のルールや…

【遊戯王】ゲートボールを研究 その2【04環境】

こんにちは。 2017年もしくは平成29年という言葉に馴染むまでもなく、今年も残すところ1ヶ月です。早すぎます。 年末というと家族や友達と集まる機会が何かと増えるのではないでしょうか。そんな時に昔懐かしの環境【04環境】でみんなで遊んでみるのはいかが…

【遊戯王】ゲートボールを研究 その1

こんにちは。 久しぶりの記事になります。これまではシャドウバースのデッキを研究するブログとして記事を書いていくつもりでしたが、予想を遥かに上回るカードパワーのインフレや突如として訪れる環境の偏りについて行くモチベーションが保てず、しばらく失…

第2回 シャドバ新パック ワンダーランド・ドリームズ

こんにちは。 今回は新パック ワンダーランドドリームズ の情報が出揃ったようですので、環境予測まではいかないものの、新カードを生かしたデッキないしはデッキコンセプトを考えましたのでいくつか紹介していきます。 ビューティ&ビースト軸エルフ デッキ…

第1回 OTKエルフ 「TOG環境」

☆挨拶 はじめましてkoskosと申します。本日から当ブログでは月2-4回程度の頻度でシャドウバースについて綴った記事を投稿していきます。シャドウバースは2017年6月現在で8ヶ月ほどプレイしておりマスターランクですが、ゲーム性やシャドバ独特のアドバンテー…