自称大学生のゲーム雑記

最近はまっているゲームについて緩く書いていく プレイまでユルイのはご愛嬌

2019年をまとめる

こんにちは。

年の瀬、年明けは穏やかな天気となることが多いのですが、関東ではめずらしく強い風が吹いています。

さて、当ブログでは日記的な記事はあまり書かないのですが、昨年も書いたので書きます。

今年は全29記事ということで週に1回のペースから大きく落とすこととなりました。

アイスボーンの発売によりゲームとしてネタはあったのですが、モンハン自体がかなり重たいゲームになってしまい、検証するための装備や武器が揃わないということで記事が書けずにいました。

結果として、遊戯王に関して新テーマの考察記事など昨年に比べて割合に増えていたり、シャドウバースではグランドマスター到達など、カードゲーム関連の記事が中心の年になりました。

ところで、昨年のまとめ記事に「Minecraftを充実させたいですね」と書いていたのですが、1つしか記事にしていませんでしたね。

この間書いた記事以降ゲーム自体は進めているので、はやいところ建築できる環境を整えるところまでいきたいですね。でないと、オリジナリティが出ないので・・・。

来年は、今年の目標としていたものを継続しつつ新作を扱いブログのカテゴリーをひとつ増やしたいです。

ゲーム実況とは違うので反応の面白さというより、文章で伝えることに意味のあるゲームと出会えたらなと。

これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください。