自称大学生のゲーム雑記

最近はまっているゲームについて緩く書いていく プレイまでユルイのはご愛嬌

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【シャドウバース】スパルタクス ロイヤル【起源の光、終焉の闇 アディショナルカード】

こんにちは。 5月30日に、『起源の光、終焉の闇』パックにカードが追加されました。 各リーダーにレジェンドとゴールドが1枚ずつ追加され、環境やデッキの流行に少しは影響を与えるであろう内容となっております。 その中でも、登場するなりロマンカードと扱…

【遊戯王】デュエリスト交流会に参加してみました

こんにちは。本日はデュエリスト交流会に参加してみたので感想を書いていきます。このイベント自体はサテライトショップを中心に全国的に開かれているみたいなので、参加したい方は公式サイトから定期的に情報を得ておくと良いかもしれません。 イベントにつ…

【遊戯王】ゲートボールを研究 その8【04環境編2】

こんにちは。 5月21日に発売された、応募者全員サービス付Vジャンプにより、朝早くから書店に出向かわれたデュエリストが大勢いらした様に思います。 そこで、なんやかんや遊戯王ユーザーって多いじゃないかというのと、単純に私自身のモチベーションが高ま…

【MHW】片手剣は奥が深い!【武器の研究】

こんにちは。前回記事の終わりに話していた、ボウガンの記事を書くつもりでしたが、案の定大事な部分がまだ理解できていない状態なので、今回は片手剣についてです。 皆さんはソロ派でしょうか、それともオンライン派でしょうか。私は基本的にはソロで遊ぶの…

【MHW】超会心って強いの?

こんにちは。 5月も半ばですが、寒い日の割合のほうが多い気がします。過去三年間の写真を見返すと七分丈や半袖を着ているのに、今年はまだ長袖を着る日のほうが多いですね。 以前のMHW関係の記事では、スキルについてのお話をしました。今回は関連して、会…

【小説紹介】アジタートで叫んで【浜田龍】

こんにちは。本日は、ゲーム雑記といいながら小説の紹介をします。というのも、友人が本気で取り組んでいるので、何かしらの形で応援できたらなと。 作者紹介 浜田龍 twitter.com 今回が初めての作品です。 作品紹介 estar.jp 高校のジャズ部員にいる結多と…

【MHW】スキルってどうやって組むの?

こんにちは。 イベントクエストやら鑑定武器やら、ここのところ新しい武器がかなり追加されましたね。 そんな中、強いスキル構成を組みたいけどなんだかよくわからん、といった方々も少なからずいらっしゃるかなと思いまして、今回はスキルのお話です。 1.…