自称大学生のゲーム雑記

最近はまっているゲームについて緩く書いていく プレイまでユルイのはご愛嬌

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW】鑑定武器ってどのくらい強いの?

こんにちは。 マム・タロトの狩猟解禁から5日が経ちました。どうやら、レア度8の武器に関する情報が出揃ったようです。鑑定武器の当たり武器一覧なんかは、攻略サイトやらで紹介されているようですが、ここでは、この終わり無き『鑑定武器ガチャ』を、結局の…

【遊戯王】スリーブについて

こんにちは。 久々にカードゲームの記事です。最近は専らモンハンでしたので、たまにはカードゲームについて書くのも悪くないかなと。 ところで、実際にカードゲームをプレイしているとカードだけでなくサプライにも気を使われるかと思います。最近、特にス…

【MHW】エクセルでダメージ計算機を作ってみたが・・・

こんにちは。 最近、モンスターハンターワールドに関する記事を書くにあたり、主張の裏づけとして計算式を書くことが多くなりました。 もちろん、算出される値はどこかから拾ってきたものではなくその式から算出された値なのですが、そろそろ計算するのが面…

【MHW】イビルジョー武器って強いの?

こんにちは。 最近、忙しくて満足に狩れていません。そんな時に役に立つのがダメージ計算です。 計算結果からどの武器が相対的に強いのか知ることで、素材を有効に使うことができます。もっとも『見た目がかっこいい』といった理由から強さ関係なく武器を製…