自称大学生のゲーム雑記

最近はまっているゲームについて緩く書いていく プレイまでユルイのはご愛嬌

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年をまとめる

こんにちは。 年の瀬、年明けは穏やかな天気となることが多いのですが、関東ではめずらしく強い風が吹いています。 さて、当ブログでは日記的な記事はあまり書かないのですが、昨年も書いたので書きます。 今年は全29記事ということで週に1回のペースから大…

【シャドウバース】滑り込みでグランドマスターになった話

こんにちは。 2019年も終わろうというときに、なんとかマスターポイント集計期間内に10000溜めることができたので、所感などまとめます。 どんな環境? 使用したデッキ グランドマスターへの上がり方 感想 おわりに どんな環境? 自分がマッチングした感覚で…

【遊戯王】2020年1月リミットレギュレーション改定による影響

こんにちは。 改定情報出るのが月曜日だろうと呑気に寝ていたら、前夜日曜日の22:00頃に出てきて驚きです。 丁度通販でサプライを買おうとしていたため、必要になりそうなパーツを買うべく、改定による影響をなるべく客観的にまとめておくことにしました。 2…

【遊戯王】シャドールって難しい

こんにちは。 先週シャドールのストラクチャーデッキが発売され、私も復帰勢の一人として改めてシャドールを組んでみました。あれから何度か対戦する機会があったのですが、なかなか構築やらプラン建てやらが難しいのです。 今回は本日までに対戦で得られた…

【遊戯王】シャドールってどうなの?

こんにちは 今週末はシャドールのストラクチャーデッキが発売されますね。再録の内容がイマイチということで、既にシャドールを組んでいる方からすると購入するか悩む内容との声をよく聞きます。しかし、テーマとして必要となるカードはほぼ収録されているた…