自称大学生のゲーム雑記

最近はまっているゲームについて緩く書いていく プレイまでユルイのはご愛嬌

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王】サンダードラゴンの弱点とその克服【プチ対戦レポート】

こんにちは。 今回はサンダードラゴンの弱点について、対戦を通してわかった事があったので忘れないうちに書き留めておく記事です。いやメモです。 早速本題に入りますが、やはりオルターガイストがきついですね。このデッキを攻略できるかが、強いサンダー…

【遊戯王】ゲートボールを研究 その9【BF】

こんにちは。 カードを整理していると、ゲートボール用デッキケースからまだ紹介していなかったデッキが出てきたので忘れないうちに記事にしておきます。 正直、ゲームメイクや採用理由など忘れかけているのですが、ブラックフェザーのミラーは、シンクロ時…

【ボードゲーム】TCGプレーヤーにドミニオンを勧めたい

こんにちは。 危険な暑さにうんざりする7月ですが、話は2月下旬に遡ります。お天道様が見えようと寒い寒いと文句を言いながら、とある事情でボードゲームカフェに遊びにいった時のことです。カフェの店員さんに運要素少な目の戦略性の高いゲームは無いかと尋…

【遊戯王】オルターガイスト その1【大会レビュー】

こんにちは。 玄関先で温度を図ると37度ですって。ちょっとマズイ暑さになってきましたね。クロスバイクのサドルの上で肉でも焼けそうでしたが久々に行ってきました、公認大会です。折角なので、レビューを。ついでに、試合の結果から使用デッキであるオルタ…

【遊戯王】サンダー・ドラゴンは環境デッキとなるのか!?

こんにちは。 7月14日、今週末にソウルフュージョンが発売しますね。 このパックの目玉となるテーマは、やはり『サンダードラゴン』でしょう。なんと言っても収録枚数の多さが目立ちますね。組みたくない人からすると、結構迷惑かもですねw さて、これまで…

【シャドウバース】スパルタクスロイヤル ローテーション【蒼空の騎士】

こんにちは。 梅雨はあけたものの、台風やら何やらで地域によってはものすごい雨が降っております。なんだか今年は、気温の変化も含めていつもと違うなと。 今回またスパルタクスロイヤルについて書きます。BPやMPを盛るのには適しませんが、コンセプトとし…

【シャドウバース】ミッドレンジロイヤル【蒼空の騎士】

こんにちは。 新パックリリースから一週間ほど経過しましたが、やっとロイヤルが形になったので、記事にすることにしました。 今回は割と普通のロイヤルですので、面白みはありません。 現在ルームマッチによるキャンペーンが行われていますが、次回あたりに…