自称大学生のゲーム雑記

最近はまっているゲームについて緩く書いていく プレイまでユルイのはご愛嬌

2021-01-01から1年間の記事一覧

【デュエプレ】ADでもマスター到達!【ロマノフカップ】

こんにちは。 10日ほど前に、デュエプレはじめてみましたという記事で、ADでも遊んでみようかなと終わったわけですが・・・ 無事、こちらもマスターに到達しました。 koskosshadowverse.hatenadiary.jp どちらも10日ほどでマスターに到達したわけですが、個…

【デュエプレ】デュエルマスターズプレイス はじめました

こんにちは。 DCGといえばLoRをプレイしていたのですが、バグが放置される期間があったり、単純に飽きてきたりとモチベ駄々下がりでした。 カードゲーム自体は好きなので、なにか一つは環境を追いながら試行錯誤できるゲームをやりたいなぁということでデュ…

【シャドウバース】5億年ぶりにシャドバをプレイしました

こんにちは。 koskosshadowverse.hatenadiary.jp 5億年ではなく、1年前にこの記事を公開して以来、まったくシャドウバースに触れていなかったのですが、ちょっとしたきっかけで再びプレイしてみることに・・・ とりあえず環境も何もわからないままプレイする…

【MHRize】属性武器って強いの?【モンハンライズ】

こんにちは。 モンスターハンターライズが発売して1か月となりましたが、私もストーリーというよりはやり込み要素へ触れていく段階となりました。 そこで前作でもやりました、「もしかして、属性武器って弱い?」という疑問をダメージ計算という観点から深堀…

【遊戯王】スクラップ・ラプターって便利?

こんにちは。 この間のパックで「スクラップラプター」という、何でもできそうな超便利カードがリリースされました。どんな風に悪用してやろうかと色々考えているのですが、思っていたほど使いやすいカードでもなかった気がしています。 ここでは「スクラッ…