自称大学生のゲーム雑記

最近はまっているゲームについて緩く書いていく プレイまでユルイのはご愛嬌

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【シャドウバース】オーダーシフトリリース直後 よくあたるデッキについて

こんにちは。 シャドウバースの新弾がリリースされ、ロイヤルとウィッチの新カードが思いの外、おもしろくモチベーションが普段よりも高いです。 せっかくなのでランクマッチに潜った感じで、どんなデッキとよくあたるのか簡単にレポートします。 財宝ロイヤ…

【遊戯王】2023年10月制限改訂が発表!

こんにちは 毎回ではないのですが、改定があると記事にしているため、今回も書いていきます。 トーナメントプレーヤーというよりはファンデッカー視点となります。 新禁止はなんと4枚 新制限は規制のみ 規制強化の準制限 緩和されたカード おわりに 新禁止は…

【シャドウバース】連携ロイヤルで対応力を見せろ!【HOR環境】

こんにちは。 アプリ版のシャドウバースにて新パックがリリースされますが、それに伴いこれまでに活躍していた多くのカードがローテーション落ちします。 大きく環境が変わりそうだということで供養も込めて、自分が気に入って使っていた連携ロイヤルについ…

【シャドウバース】RGWローテーション落ちカードについて

こんにちは アプリ版のシャドウバースにて、アップデートのお知らせが来ていたので、開いてみると、新しいパックがリリースされるとのこと。 紙のカードと違って相場の変動がない分、新カードの情報に全くと言っていいほどアンテナを張っていなかったため、…

【シャドウバースエボルヴ】デレマスコラボって強いの?

こんにちは。 先月は連日にわたって、デレマスコラボのデッキ構築をやっていましたが、発売前に色々考えていた分、大会の結果とか気になるわけでして・・・ なかなか自分で大会に出るのは難しい状況にある今、とりあえずツイッ・・・”X”でざーっと情報を収集…