自称大学生のゲーム雑記

最近はまっているゲームについて緩く書いていく プレイまでユルイのはご愛嬌

2017-01-01から1年間の記事一覧

【遊戯王】ゲートボールを研究 その5 【征竜 エクストラデッキ編】

こんにちは。 今回は征竜についてゲートボール研究をしていきますが、その5としてはエクストラデッキを中心としたお話をしていきます。このような形をとる理由は2つあります。ひとつはデッキの性質上、エクストラデッキは非常に大きな役割を担っていること…

【遊戯王】ゲートボールを研究 その4 【ゲームメイク メモ】

こんにちは。 今回はゲートボール用のデッキを作成する際に考えていることをメモ程度に書いていきます。 まず、設定しているルールの確認ですが、お互いにデッキレシピを固定したミラーマッチで遊びます。そしてプレイングで勝負をするようなゲームを目指し…

【遊戯王】ゲートボールを研究 その3【HEROビート】

こんにちは。今回はタイトルの通りHEROビートについてです。2010年の環境を想定したミラーになっていますので、エクシーズは存在していない環境となります。 今回からレシピはオリジナルになるので、それぞれ使い方の解説もしていきますが、遊戯王のルールや…

【遊戯王】ゲートボールを研究 その2【04環境】

こんにちは。 2017年もしくは平成29年という言葉に馴染むまでもなく、今年も残すところ1ヶ月です。早すぎます。 年末というと家族や友達と集まる機会が何かと増えるのではないでしょうか。そんな時に昔懐かしの環境【04環境】でみんなで遊んでみるのはいかが…

【遊戯王】ゲートボールを研究 その1

こんにちは。 久しぶりの記事になります。これまではシャドウバースのデッキを研究するブログとして記事を書いていくつもりでしたが、予想を遥かに上回るカードパワーのインフレや突如として訪れる環境の偏りについて行くモチベーションが保てず、しばらく失…

第2回 シャドバ新パック ワンダーランド・ドリームズ

こんにちは。 今回は新パック ワンダーランドドリームズ の情報が出揃ったようですので、環境予測まではいかないものの、新カードを生かしたデッキないしはデッキコンセプトを考えましたのでいくつか紹介していきます。 ビューティ&ビースト軸エルフ デッキ…

第1回 OTKエルフ 「TOG環境」

☆挨拶 はじめましてkoskosと申します。本日から当ブログでは月2-4回程度の頻度でシャドウバースについて綴った記事を投稿していきます。シャドウバースは2017年6月現在で8ヶ月ほどプレイしておりマスターランクですが、ゲーム性やシャドバ独特のアドバンテー…