自称大学生のゲーム雑記

最近はまっているゲームについて緩く書いていく プレイまでユルイのはご愛嬌

2024-01-01から1年間の記事一覧

【ドミニオン】拡張第2弾AI戦体験

こんにちは スマートフォン版ドミニオンにて、拡張第2弾を追加課金で購入してみました。実はここまでは実物でも持っていますが、700円なら良いかなと試しに1つ。 今回も上級AIと繰り返し対戦することで、カードの使い方を学んでいきます。 第1試合 第2試…

【遊戯王】征竜解除の影響

こんにちは 2024年4月施行リミットレギュレーションにて、ついに征竜4種が禁止解除された状態となりました。 最後に解除されたタイダルが禁止指定されたのは2015年4月ということで、あれから10年近く経ったんですね・・・恐ろしい。 で、現時点で何ができる…

【ドミニオン】AI戦の勝利戦術

こんにちは 今回はスマートフォン版ドミニオンで遊んでみました。 このゲームは基本セット環境であれば無料で遊ぶことができます。また、AI戦ということで対人でなくとも遊ぶことができるため、1つ1つゆっくりとプレイしたい場合に活用できます。 AI戦といっ…

【ドミニオン】ドミニオンがAndroidやIOSで遊べるようになっていた件

こんにちは 約1ヶ月前のことになりますが、ドミニオンがスマートフォン等で手軽に遊べるようになっていました。 koskosshadowverse.hatenadiary.jp koskosshadowverse.hatenadiary.jp ボードゲームカフェでこのゲームに出会い、実物を購入していたのですが、…

【シャドウバース】ロイヤルは連携の時代か?!【リサージェントレジェンズ】

こんにちは 今環境のランクマッチは色々といる印象ですが、バフドラやネクロ、クロノスを入れたデッキを見ることが多いです。環境TOPとしてエルフの存在もあることから、さっさと決めに行きたいということで、アグロよりのデッキを組んでみました。 デッキレ…

【シャドウバース】RSLアディショナル環境について

こんにちは 先日、RSLにアディショナルカードが追加されまして、割合に大きく環境が動いた感触がありましたのでまとめていきます。 クロノス登場 エルフの増加 ドラゴンはバフ型か 秘術ウィッチに回復手段が・・・ ロイヤルが熱い? ネメシスは多様 ヴァンパ…

【シャドウバース】エルフが強すぎる件・・・【RSL環境】

こんにちは 年始より1月はお出かけする機会が多く、電車の中でかなりシャドウバースやってました。それだけにとどまらず、帰宅後も続行するなど、ここ2週間くらいは燃えてましたね。 というのも、今期のエルフが強くて面白くてですね。 ただ、回すのに少し…

【遊戯王】遊戯王をカードゲーム初心者に勧めた結果・・・ 〜その2〜

こんにちは 今回はカードゲーム未経験の友人に、04環境を勧めた結果、失敗した話の続きをします。 koskosshadowverse.hatenadiary.jp 勧め方を改善する テストプレイをしてみる ソシャゲのチュートリアル ボードゲームのスゴさ おわりに 勧め方を改善する 今…

【遊戯王】遊戯王をカードゲーム初心者に勧めた結果・・・ 〜その1〜

こんにちは 04環境と聞いてこの記事に訪れた方は、これまでカードゲームに触れてきた方でしょう。 今回は、これまでの人生で全くカードゲームに触れてこなかったという、我々からすると珍しいタイプの方に、遊戯王の04ミラーをお勧めしてみようという試み…

【遊戯王】ライトロード待望の新規を得る

こんにちは ライトロード新規の情報が出てから、時間が経っていますが、ファンとして記事にしていきます。 さて、以前、このような記事を書いたのですが・・・ koskosshadowverse.hatenadiary.jp ライトロードって、様々な墓地肥やしカードたちを組み合わせ…