自称大学生のゲーム雑記

最近はまっているゲームについて緩く書いていく プレイまでユルイのはご愛嬌

【ドミニオン】ドミニオンがAndroidやIOSで遊べるようになっていた件

こんにちは

約1ヶ月前のことになりますが、ドミニオンスマートフォン等で手軽に遊べるようになっていました。

koskosshadowverse.hatenadiary.jp

koskosshadowverse.hatenadiary.jp

 

ボードゲームカフェでこのゲームに出会い、実物を購入していたのですが、場所を選ばずどこでも遊べるようになったのは嬉しい限りです。

 

で、とりあえず一番強いAIと戦ってみたのですが、初心者の私としてはこれが強い・・・

基本的なことを学び切れば勝率は安定するのかもしれませんが、なかなか勝てません。

とりあえず、負けても同じサプライでやり直せるので、勝つまで繰り返し1戦1戦から学びを得ている状態です。

 

 

ところで、このゲームのお値段ですが、基本セットのみであれば無料で遊べます。

また、オンライン対戦でも他の人の部屋にお邪魔するのであれば買っていない拡張セットのゲームで遊ぶことができます。

自分でセットを買う場合、1つあたり700か1500円で、当然ですが実物よりだいぶ安いです。AI戦などを繰り返し、じっくりとカードの使い方を知りたい方は買うべきでしょう。

ただ私の場合、実物でも第2弾である「陰謀」までの購入で、それ以降のシステムについては全く知りません。

それでなくても、基本戦術が身に付いていない状態で、購入しても遊び切れないかなということで、とりあえず見送っています。

 

 

しばらく遊んで、何か見えてくるものがあれば記事にしようと思います。

それでは