自称大学生のゲーム雑記

最近はまっているゲームについて緩く書いていく プレイまでユルイのはご愛嬌

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王】第7期の思い出話 ~その1~

こんにちは。 先日、遊戯王の2023年7月制限改定が発表されましたが、環境を追ったり大会に出たりしなくなって随分になり、 今回から何回かに渡って、過去の遊戯王を思い出す記事を書いていきます。 はじめに DUELIST REVOLUTION STARSTRIKE BLAST STORM OF R…

【トレカ】ズボラさんのトレカ保管方法

こんにちは これまでにカードの整理についての記事を色々書いてきましたが、書いた当初は新たな試みを実験していた部分もありました。ただ、最近は新しい保管法を試すこともなくなり、なんやかんやでこの収納法に落ち着いたなというところまできました。 そ…

スリーブについて その4 ~無地スリーブ~

こんにちは。 スリーブについての記事は今回で幾度目になりますが、やはりサプライの研究はやめられません。いろいろなスリーブを試しカードを触るというのは、DCGではなく、TCGである意味を見出すことのできる瞬間でもあります。 今回はそんなスリーブの中…

【MHR:S】血氣覚醒って強いの?

こんにちは。 モンスタハンターライズ サンブレイクの最後のアップデートがリリースされましたね。登場するモンスターは「原初を刻むメルゼナ」。かっこいいのですが、攻撃が苛烈で1撃1撃もダメージが重く、普通に強いモンスターといった印象です。 さて、…