自称大学生のゲーム雑記

最近はまっているゲームについて緩く書いていく プレイまでユルイのはご愛嬌

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王】オフ会的イベントで遊んでみました

こんにちは。 先月今月とで1日ずつ8時間にわたって遊戯王で遊ぶイベントを企画してみました。集まったのは顔見知りの友達5,6人ですが、10人くらいまでのオフ会にも十分応用できそうです。 今回は、前半で同じようにイベントを企画したい人向けにアイデアを提…

【遊戯王】大会復帰勢のサプライの話

こんにちは。 最近、大会に出ることが多くガチの試合をすることが多くなる一方、相変わらずフリー対戦でもエンジョイしています。 頻繁に大会に出るようになると、デッキの調整等でカードを入れ返ることが多かったり、試したい構築ができた場合、デッキとは…

【シャドウバース】ロイヤルが帰ってきた!【次元歪曲 アディショナルカード】

こんにちは。 次元歪曲もカードが追加され、最近はローテーショングランプリも開催されています。 お気に入りのクラスである『ロイヤル』に、『ディオネ』というレジェンドカードが追加されましたが、非常に使い心地が良かったです。 今回はローテーション環…

【遊戯王】ウィッチクラフトの使用感

こんにちは。 今週末は大会に出るなど、遊戯王に触れることができました。先週発売されたデッキビルドパックの新規テーマ『ウィッチクラフト』についての記事を前回書きましたが、使用感も踏まえて現状の結論が出たためまとめておきます。 まず、盤面を作れ…