自称大学生のゲーム雑記

最近はまっているゲームについて緩く書いていく。プレイもまたユルイのはご愛嬌。

【遊戯王】デッキの収納について【ゲートボール】

こんにちは。

関東ではここのところ、急に暑くなったほか風も強いですね。実は毎日片道10km自転車で通学している私としては、登校した段階で瀕死です。おいしいみずでも飲んで体力を回復したいところです。

さて、今回は前々から記事にしようと色々と準備していた『遊戯王ゲートボール用デッキの持ち運びについて』です。このシリーズも、紹介できていないデッキは残すところBFミラーくらいでして、終わりに差し掛かっています。

 

f:id:Koskos:20180523010045j:plain

まず、ストレージについてですが、やのまん製のストレージボックスを利用しています。私は肩掛けの横に長いタイプの鞄を使用するため、この形が丁度良いのです。例えば正方形に近い形のリュックを良く使用する方は、2段になっている正方形のタイプを使用すると良いでしょう。

左から、HERO、剣闘獣、BF、征竜、04、と並んでいます。

同じレシピのデッキが2つあるため、カードを持っていない友人ともこれ一つで遊ぶことができるわけです。

f:id:Koskos:20180523010049j:plain

また、このようにトークンも揃えています。

子羊トークンは04にて、カイエントークンは剣闘ミラー、幻獣機トークンは征竜ミラーにてそれぞれ使用します。エクストラデッキに関しては、隙間に詰め込む形で仕舞い込み、持ち運んでいます。どうしても箱1つにしたかったんですね。

 

koskosshadowverse.hatenadiary.jp

 この記事で紹介しているスリーブ構成で、ストレージは余裕があまりないくらいに収まっています。

 

これに加えて、2人用の大きめのサイズのプレイマットを1枚用意すればゲームの準備としては完璧ですね。プレイマットもしっかり枠のあるものを選んでいます。

 

 

おわりに

前回の記事に引き続き、気分で書いたため薄いですね。

この記事から数時間後にはおそらくシャドウバースのアップデートも終了していることと思いますので、次回はシャドウバース記事になりそうです。

それでは